「9条の会」アピールを支持する医師・医学者の会
投稿一覧
  • HOME »
  • 投稿一覧 »
  • 月別アーカイブ: 2015年June

月別アーカイブ: 2015年6月

全国保険医団体連合会(保団連)が、6月28日の代議員会で安全保法案反対の特別決議。参加者で「守りたいのはいのちです」のポスターを掲げて写真撮影しました

6月28日に行われた保団連の代議員会で参加者全員で安保法案反対の特別決議を上げました。その後に、添付の写真のように「守りたいのはいのちです」の9条ポスターを掲げました。 当日採択された3つの特別決議も紹介します(保団連H …

御茶ノ水で戦争法反対の署名・宣伝活動をしたよ(鈴木貴博の代理Tによる投稿です)

”鈴木貴博の現場リポート”です。本人は週末に沖縄にいっていたため今日も不在でして、まだ1回もこの現場リポートに登場していません。今日は代理のTが投稿します。 このコーナーの主役である鈴木貴博さんが登場する前に廃案になった …

青森民医連医学生のひろば(FBページに)レッドも登場

青森民医連医学生のひろば(FBページ)に、レッドが登場しています 関連記事はこちら  

「戦争しない 戦場行かせない」医師・看護師が毎週宣伝(山梨・石和共立病院)

山梨の石和共立病院では、医師・看護師・事務職員などが毎週金曜日の早朝、病院近くの県道交差点にたち、「私達は戦争しない」「大切な人を戦場へ行かせない」と書いたのぼりやプラスターをかかげて宣伝しています。 2015年6月27 …

今日は全国から座り込みに。鹿児島からは下石さんが、全日本民医連の羽田次長と座り込んでいます

鈴木貴博のかけ歩きです。今日もピンチヒッターで、全日本民医連の前田さんに現場レポートをお願いしましたm(__)m 全日本民医連事務局の前田です。今日の国会前は、全国から座り込みに。鹿児島からは下石晃史さん(鹿児島民医連) …

154人で戦争法反対!9条守れ! 福島医療生協

6月21日(日)総代会終了後、JR福島駅前通りに移動して、総代や職員で街頭宣伝署名行動を行いました。参加したのは組合員94人と職員60人の合計154人。24本の幟、32枚のプラスターを持つ人、チラシやボケットティッシュを …

東京の医師の永江典子さんから 「安倍政権のやり方は、立憲主義とはいえない。9条だけでなく、国民主権の危機です。子ども達が戦争に巻き込まれるのは絶対に嫌です」

東京の医師の永江典子さんから、9条の会・医療者の会へのメッセージが寄せられました。 賛同者数は合計 3,980名(公表不可の方を含む。2015年6月22日(9:15)更新)となりました。 永江 典子さん(東京 医師) 安 …

国会前の座り込みに、ドンガバチョ登場。イラク戦争開戦直前の反戦市民集会につづき、安倍首相を善人にするために登場か?

鈴木貴之の現場レポート第一回ですが、仕事が忙しくかわりに国会に座り込みに行った斉藤さんによる現場レポートです。 なんと、いきなりビッグなゲストを紹介します。今日、6月23日、国会前の座り込みにドンガバチョが登場。 ちなみ …

「戦争法NO!」「平和憲法YES!」の民医連作成のシール 若干在庫あり 欲しい方は9条の会医療者の会にお問い合わせください

「戦争法NO!」「平和憲法YES!」シールですが、作成さいた民医連さんから9条の会の事務局に赤・青それぞれ88づついただきました。欲しい方は9条の会医療者の会までメールをください。無料でお分けできます(先着で)。 メール …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © 九条の会・医療者の会 All Rights Reserved.