「9条の会」アピールを支持する医師・医学者の会
投稿一覧
  • HOME »
  • 投稿一覧 »
  • 月別アーカイブ: 2015年August

月別アーカイブ: 2015年8月

民医連戦後70年証言 元従軍看護師 肥後喜久恵さん(91)の証言がYouTubeにアップされています(23分)

民医連戦後70年証言 元従軍看護師 肥後喜久恵さん(91)のビデオがYouTubeにアップされています。

『関東軍の暴走に重なる ブレーキ役不在 歴史の分かれ目』邉見公雄医師が本日付のしんぶん赤旗で発言されています

『関東軍の暴走に重なる ブレーキ役不在 歴史の分かれ目』邉見公雄医師が2015年8月29日付のしんぶん赤旗で発言されています。

会への賛同とメッセージをいただきましたので紹介します「伯父が会に賛同しています。9歳の息子を持つ身として、また、父の長兄が長崎で原爆した過去を考えると、やはり今回の法案には何としても反対したいと思います。生命を守ることを基調とする医師が、戦争への道を肯定することがあってはならない、そう思います」(匿名希望)

ある方から会への賛同とメッセージをいただきましたので紹介します。 伯父が会に賛同しています。9歳の息子を持つ身として、また、父の長兄が長崎で原爆した過去を考えると、やはり今回の法案には何としても反対したいと思います。生命 …

拡散希望!!学者の内田樹さんが8月23日、SEALDsKANSAI京都でおこなったスピーチ が、内田樹さんのブログ(内田樹の研究室)で紹介されています。「借り物でない言葉、自分で考えた自分の言葉で語れる若者たちがいる…私たちは民主主義の新たなステージに向かおうとしている。」

学者の内田樹さんが8月23日、SEALDsKANSAI京都でおこなったスピーチ が、内田樹さんのブログ(内田樹の研究室)で紹介されています。 http://goo.gl/Hx0MF1 すごくステキなスピーチですので、ぜひ …

鈴木貴博がゆく!久しぶりの投稿です。鈴木の上司のK.Kです。日本弁護士連合会主催の『安保法案廃案へ!立憲主義を守り抜く大集会』が日比谷野外音楽堂で開かれましたので行ってきました❗o(^_^)o

鈴木貴博がゆく!久しぶりの投稿です。鈴木の上司のK.Kです。 日本弁護士連合会主催の『安保法案廃案へ!立憲主義を守り抜く大集会』が日比谷野外音楽堂で開かれました❗ 雨にもかかわらず満員。 リレートークでは創価大学教授の佐 …

「 憲法9条によって、戦後70年間、日本国民は戦争をせず、一人も殺さず、一人の戦死者も出しませんでした。武力で平和は獲得できません」松本恵久さん(福島・はらまち9条の会)からのメッセージを紹介します

松本恵久さん(福島・はらまち9条の会)から会への賛同とメッセージをいただきましたので紹介します。 憲法9条によって、戦後70年間、日本国民は戦争をせず、一人も殺さず、一人の戦死者も出しませんでした。武力で平和は獲得できま …

古賀誠 安保インタビュー「命の大切さを知る医療者」「共に平和な日本を次代に」

全国保険医団体連合会から投稿です。 ”安保法案をどう見るか”をテーマに元自民党幹事長の古賀誠氏をインタビューしました。 聞き手は全国保険医団体連合会・住江憲勇会長です。古賀さんからは、冒頭、政治の原点は「平和」である。憲 …

「人類が犯してきた戦争と言う過ちをできるだけ早期に廃止して 真に平和な人間社会を築いてゆくために 憲法9条は指針となり得ます」深町博臣さん(ふかまち歯科矯正)からのメッセージ

深町博臣さん(新潟・ふかまち歯科矯正)から、会への賛同とメッセージをいただきましたので紹介します。 人類が犯してきた戦争と言う過ちをできるだけ早期に廃止して 真に平和な人間社会を築いてゆくために 憲法9条は指針となり得ま …

「 救いたくても救えない命があります。医療者となって何度悔しい思いを抱いたかしれません。戦争は直せる病だと思います」鈴木悠さんからのメッセージを紹介します

鈴木悠さんから、会への賛同とメッセージをいただきましたので紹介します。  救いたくても救えない命があります。医療者となって何度悔しい思いを抱いたかしれません。戦争は直せる病だと思います。手遅れにならないうちに早めに対処す …

1 2 3 6 »
PAGETOP
Copyright © 九条の会・医療者の会 All Rights Reserved.