「9条の会」アピールを支持する医師・医学者の会
投稿一覧
  • HOME »
  • 投稿一覧 »
  • 月別アーカイブ: 2015年October

月別アーカイブ: 2015年10月

「憲法9条は敗戦後70年、我が国が平和を維持し得たまさに礎であり、未来の世界平和のかけがえのない架け橋です」木下靭彦さん(神奈川)からのメッセージ

木下靭彦さんから、会への賛同とメッセージをいただきましたので紹介します。 憲法9条は敗戦後70年、我が国が平和を維持し得たまさに礎であり、未来の世界平和のかけがえのない架け橋です。 最も非人間的なる大戦の当事者として敗戦 …

第26回反核医師のつどいin愛知 秋葉広島市長来る!

反核医師の会から投稿です。 第26回反核医師のつどいin愛知が10月31日~11月1日で名古屋で行われます。 テーマは、「被爆・戦後70年 医療者は戦争も核も許さない」です。 記念講演には、前広島市長の秋葉忠利さんをお招 …

「無かったことにはさせへん」民医連新聞2015年10月5日号に、南京大虐殺を見た18歳の日本兵・三谷翔さん(96)へのインタビュー

「無かったことにはさせへん」民医連新聞2015年10月5日号に、南京大虐殺を見た18歳の日本兵・三谷翔さん(96)へのインタビューが掲載されています。

戦後70年-俳優・宝田明-人間として言うべきこと

全国保険医団体連合会から投稿です。 10月9日にノーベル平和賞が発表されます。9条の会や被団協、被爆者や憲法9条にノーベル平和賞を実行委員会の鷹栖直美さんなどがノミネートされているそうです。今年は戦後70年ぜひとも日本の …

「主権は私たち国民にあります。 だって、みんな、税金払ってますよね。 人間として当たり前に人間らしく生きる。 それを妨げるのは、戦争、または準備することも。 私は、医療者としても、人間としても、戦争のための一切の協力はいたしません」松本理花さん(兵庫)からのメッセージ

松本理花さん(兵庫)から、会への賛同とメッセージをいただきましたので紹介します。 主権は私たち国民にあります。 だって、みんな、税金払ってますよね。 人間として当たり前に人間らしく生きる。 それを妨げるのは、戦争、または …

所恭子さん(茨城・産婦人科医)から、賛同をいただきました。賛同者は4051人(2015年10月1日16:50現在)になります

所恭子さん(茨城・産婦人科医)から、賛同をいただきました。賛同者は4051人(2015年10月1日16:50現在)になります。

PAGETOP
Copyright © 九条の会・医療者の会 All Rights Reserved.